忍者ブログ
神戸の片田舎で職人やってます、お茶漬けな人生を送っております   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事帰りに、木場の屋台うつしを見に行って来ました

もう、仕事などやってられません

15時の一服を過ぎた頃から

段々と、落ち着きが無くなって

心がソワソワし始めます

播州姫路において、今日13日から15日までは

特例日みたいになってしまいます

お得意の道具屋さんも、ここ木場の出身なんで

明日明後日は全く、仕事をしてくれいない状態になります

灘のけんか祭りの詳細は

http://www.nadamatsuri.jp/index.html



現場はとにかく、熱気がすごいです

金木犀と男衆と女の子の香水が混じり合い

とんでもない香りが漂っています

とにかく危険を承知でアプローチ

臭い、臭い

今年一番、キナ臭い現場です

のんびりしてたら、どつかれそうです



もう一つ大きな屋台が・・・違うか



真後ろをずっとキープ

見ているうちに、参加したくなってきます

緑の鉢巻を盗んで、服を脱いで

潜入は無理か、今度から緑の鉢巻持っていこ



今日の終点

僅か小一時間ほどでしたが

マジの喧嘩が2回ほどありました

後ろから、強引に押してくるので

腹が立って押しかえます

それでもう喧嘩発生です

けんか祭りなんで、それも祭りの花です



ラストは担ぎ上げたり、落としたりと

横に転がしたり、ねりが半端無いです

屋台の中でお茶を点てるのは無理な感じだな

明日は引き続き、姫路でお仕事です

夜も用事がありますが

どこかで潜入できないものか探索中です





にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  blogram投票ボタン


拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっとブログにたどり着きました。^^
すぐ近くにいたんですね。
最後の写真を撮っている隣が地元の連れの家で、みんなでこの後一杯飲んでたんですよ。
携帯もってたらお誘いしたのにねぇ・・・・
残念です。[車だから無理でしたか?ww]
来年はよければ一緒に練りましょう。
Posted by てるてる 2011.10.26 Wed 18:09 編集
良いですかっ
練る事、出来ますか!!
可能なら練ってみたい。
地元の屋台の担ぎは10年に一度なんで、祭りも退屈です。
とりあえず、眼を付けられない様に
怖い顔して参戦します
Posted by 三介 2011.10.27 Thu 18:46 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31









http://www.pecope.com



最新CM
[10/24 がふう]
[10/09 がふう]
[09/07 がふう]
[05/06 akitsune]
[03/15 TAKESHI]
[03/06 junko mori]
[07/17 茶筅頭]
[11/21 三介]
[11/16 藤井]
[11/13 三介]
[11/09 てるてる坊主]
[10/26 三介]
[10/24 shigezo]
[09/24 junko mori]
[09/14 三介]
[09/10 junko mori]
[09/03 三介]
[09/02 junko mori]
[08/27 三介]
[08/24 junko]
[08/24 junko mori]
[05/11 三介]
[05/11 Uー作]
[03/15 清姫(ハンドルネーム)]
[03/14 三介]
最新TB
プロフィール
HN:
みちお
HP:
性別:
男性
職業:
大工職人
趣味:
テニス 茶の湯
自己紹介:
大工職人 吉岡道雄

お家の相談ならお任せ下さい

吉岡建築
所在地:〒651-2404 
神戸市西区岩岡町古郷1240-1
Tell 078-967-0827
E-MAIL bontenmaru1101@leto.eonet.ne.jp
WEB SITE
http://www.daiku-yoshioka.com/
ブログ内検索
お気に入りブログとHP



釘打ちライフ


新・稀日記


Stand Alone Complex

息継庵

お山の里で暮らす日々


Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]