忍者ブログ
神戸の片田舎で職人やってます、お茶漬けな人生を送っております   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東播建労の西神支部の

ゴルフコンペに行ってきました

現場は名門三木ゴルフ倶楽部

11月も末だと言うのに

上着など要らないほどの暖かさ



紅葉がプレイを楽しませてくれます

絶好のゴルフ日和で、風や雨も無く

へたな言い訳の出来ないプレイ条件

ゴルフコンペは一年ぶりです

練習もさほどせずに、そのままコースインです



ドライバーはやっぱり難しくて、散々です

練習不足が否めない・・・

昨日のお茶の精神統一のかいもあって

アイアンなどのアプローチ、グリーン周りのパターは

落ち着いていた様です

三位一体に成らないのがゴルフですね



初心者なら必ず、池に入れると言われる池越えホール

緊張しますが、何とか越える事に成功

ティーグラウンドからは遠く見える向こう側ですが

池を渡って、振り返ると

不思議ですが、さほど距離を感じないのです

高低差の目の錯覚ですね、心理戦です



この谷越えのホールも同じ理屈です

ここはきっちりと谷底へ、さようなら

とにかく、ティーショットがダメな一日



バンカーは一度入った程度で

全く悩まされる事がありませんでした



ここにも綺麗な紅葉が・・・

スコアだけでは無くて

四季折々の自然を感じるのもゴルフの醍醐味です



大きい花梨の実が成ってます

ドライバーの打ち損じが多いので

カートに乗らずに、常に動きまわりました

久しぶりのコースで、身体はヘトヘトです

折り返しで、すでに軽い筋肉痛



落ち着いた頃で、表彰式です



なんと初のBB賞が当たりました

あきらめずに、一日頑張ったかいがありました



家に持ち帰って、開けると

もち豚のしゃぶしゃぶでした

明日、しゃぶしゃぶしたいと思います

課題はドライバーと体力作りです

今日はお疲れ様でした





にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  blogram投票ボタン


拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30









http://www.pecope.com



最新CM
[10/24 がふう]
[10/09 がふう]
[09/07 がふう]
[05/06 akitsune]
[03/15 TAKESHI]
[03/06 junko mori]
[07/17 茶筅頭]
[11/21 三介]
[11/16 藤井]
[11/13 三介]
[11/09 てるてる坊主]
[10/26 三介]
[10/24 shigezo]
[09/24 junko mori]
[09/14 三介]
[09/10 junko mori]
[09/03 三介]
[09/02 junko mori]
[08/27 三介]
[08/24 junko]
[08/24 junko mori]
[05/11 三介]
[05/11 Uー作]
[03/15 清姫(ハンドルネーム)]
[03/14 三介]
最新TB
プロフィール
HN:
みちお
HP:
性別:
男性
職業:
大工職人
趣味:
テニス 茶の湯
自己紹介:
大工職人 吉岡道雄

お家の相談ならお任せ下さい

吉岡建築
所在地:〒651-2404 
神戸市西区岩岡町古郷1240-1
Tell 078-967-0827
E-MAIL bontenmaru1101@leto.eonet.ne.jp
WEB SITE
http://www.daiku-yoshioka.com/
ブログ内検索
お気に入りブログとHP



釘打ちライフ


新・稀日記


Stand Alone Complex

息継庵

お山の里で暮らす日々


Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]